函館女性センター 函館市女性センターは女性の福祉の増進や教養の向上、男女共同参画社会実現のための推進拠点です。

「人の意思や気持ちを尊重する社会」目指して…

「土曜ぷちサロン」始まりました!

4月も後半なのに、b吉野桜・アリストメリア・ヒペリア4_1.JPG

風が冷たいですね。(タイトルなし) のデコメ絵文字

みなさん、体調崩してませんか?

コリラックマ のデコメ絵文字桜の予想開花日5月2日~ 待ち遠しい!!

 

女性センターでは今年度の新企画

「土曜ぷちサロン」が始まりました。

4月6日 絵本の読み聞かせ・紙芝居

 

P1020910.JPG初回は

紙芝居「アンパンマンとおむすびまん」・絵本「はらぺこあおむし」

みんなで手遊び「ころころたまご」・

ちょっとむずかしい「あおむし」の製作もお母さんといっしょにがんばりました!

 

 ※毎月、第2・第3・第5土曜日開催中(申し込み不要)

 4月13日 親子リズム遊び


土曜ぷちサロン親子リズム1.JPG
土曜ぷちサロン親子リズム2.JPG

 

 

はじめは緊張している様子でしたが~先生に名前を呼ばれると、みんな元気に手を上げて大きな声でお返事できました(タイトルなし) のデコメ絵文字

先生のキーボードに合わせて、お母さんと一緒に「バスにのって」・「ラララぞうきん」みんなノリノリ音符っ♪ のデコメ絵文字楽しそう。あっという間の一時間でしたが、最後は疲れておネムになったお友達も・・・おやすみ のデコメ絵文字

毎月第2土曜日開催してます(タイトルなし) のデコメ絵文字

※「親子リズム遊び」・「ベビーマッサージ」は予約が必要です。詳細につきましてはHPにてご確認ください。

 

PageTop