函館女性センター 函館市女性センターは女性の福祉の増進や教養の向上、男女共同参画社会実現のための推進拠点です。

「人の意思や気持ちを尊重する社会」目指して…

ゴールデンウィークも後半~♪♪

 好天に恵まれたゴールデンウィーク前半は、いかがお過ごしでしたか?明日からのゴールデンウィーク後半は桜も楽しめそうですね!!市内では早咲きの桜もチラホラ、でもこれからが本番!お花見はどこに行きましょうか?

 気温が上がると、行楽には嬉しいものですが、館内のお花にとってはちょっと厳しい環境になってきます。きれいなお花もあまり長持ちしてくれません・・・。でも、ボランティアのIさんが頻繁に様子を見に来て活け替えてくださいます。(いつもいつもありがとうございます!!)

 今日のお花は、グロリオーサ(赤)・チューリップ(黄)・カスミソウです。グロリオーサ.JPG

グロリオーサはアフリカ原産のユリ科 花言葉「
光栄・花美」

曼珠沙華(彼岸花)に似ているかな・・・同じユリ科でした。

 

PageTop