函館女性センター 函館市女性センターは女性の福祉の増進や教養の向上、男女共同参画社会実現のための推進拠点です。

「人の意思や気持ちを尊重する社会」目指して…

12・1月開講講座受付状況

 

●受付中

※窓口・電話でのお申し込みをお待ちしています。

 

1月親子リズム遊び 1月13日(土)午前10時半~11時半

 

12月東川リビング 12月14日(木)午前10時半~12時半

 

12月話そう!「ホッとたいむ」 12月11日(月)午後1時半~2時半

 

(詳細は開講情報をご覧ください)

 

 

●キャンセル待ち受付中

※定員となりましたが、キャンセルが出た場合、参加確認の連絡をいたします.

 

「参鶏湯(サムゲタン)」を作ろう! 12月18日(月)午前6時~8時

 

羊毛フェルト教室 1月9日(火)午前10時~12時

 

 

●受付終了

※キャンセル待ちも定員となりましたので、受付は終了しました。

 

 

●受付予定

※こちらは受付前の講座で、受付開始日時の記載をしています。

 

 1月話そう!「ホッとたいむ」 12月12日(火)午前10時より

 

1月ベビーマッサージ 12月12日(火)午前10時より

 

 

 

 

 

 

土曜ぷちサロン受付曜日が変更になりました

土曜ぷちサロンの【親子リズム遊び】【ベビーマッサージ】受付開始日は約1か月前の月曜日でしたが、後期から約1か月前の火曜日に変更になりました。

 

後期開催日は女性センターHP『土曜ぷちサロン』に掲載していますのでご確認ください。

 

 

ベビーマッサージ29.5 (4) 親子リズム(7・16) (17)

 

 

ファミリー川柳コンテスト作品募集!

11月5日(土)に行われる、第39回函館市女性センターまつりでは、日常生活での家族の様子などを描いた川柳を募集しています。

 

募集内容 【男女共同参画の部】・【自由作品の部】・【児童・生徒の部】

※各部ひとり一作品ととなっています。

 

女性センターまつり来館者による投票で各賞を決定します。たくさんの応募お待ちしています!

 

 

2017-川柳A4チラシ(カラー)

 

ファミリー川柳コンテスト応募用紙

カジメン・イクメンコンテスト作品募集!

11月5日(土)に行われる第39回函館市女性センターまつりでは「カジメン」「イクメン」の作品を広く募集しています。

 

募集内容としては、【イラストの部】カジメンやイクメンに着せたいエプロンのオリジナルイラスト

         【写真の部】家事や育児に積極的に参加する男性の姿が表現されている写真

 

女性センターまつり来場者による投票で各賞を決定します!

 

 

2017-カジメンA4チラシ

 

カジメン・イクメンコンテスト応募用紙

 

 

函女プロジェクト始動します!第一弾は女性センターまつり!

函館において様々な分野で活動している女性たちの活躍の場を広げ、函館の活性化にもつなげようと女性センターが運営する「函女プロジェクト」が、第1弾として11月5日(日)に行われる「女性センターまつり」でいよいよ始動です!

発表したい!伝えたい!仲間を集めたい!と思っている女性の方は、女性センターHP「函女プロジェクト」に登録して下さい。

登録後、女性センターより「申し込み要項」をメールで送付させていただきます。

 

センターまつり函女参加募集

 

名称未設定-1

 

 

PageTop