函館女性センター 函館市女性センターは女性の福祉の増進や教養の向上、男女共同参画社会実現のための推進拠点です。

「人の意思や気持ちを尊重する社会」目指して…

幸せのモミの木をサンタ・リボンでいっぱいに!

今年も姉妹都市であるカナダのハリファックス市から、毎年「はこだてクリスマスファンタジー」のために、「幸せを呼ぶもみの木」が送られてきます。
「幸せを呼ぶもみの木」が、みんなの幸せにつながるよう、女性センターでは今年も恒例となった「サンタ・リボン企画」を実施します。
下に挙げる寄贈品をお持ちいただいた方に、「サンタ・リボン」をお渡しして、ツリーに結んでもらい、集まった善意の品を函館市内の児童養護施設や福祉団体などに、クリスマスプレゼントとして届けるという内容が「サンタ・リボン企画」です。
「幸せを呼ぶもみの木」が今年もサンタ・リボンでいっぱいになるよう、皆さんからのたくさんの善意をお待ちしています。募集する品物(いずれも未使用のもの、賞味期限内のものに限らせていただきます。)

 

受付期間/12月1日(木)~12月22日(木)

 

●文房具(ノート・鉛筆・画材など)
●日用品(トイレットペーパー・ティシュペーパー、石けん、洗剤類、タオルなど)
●保存のきく食品(お米、油、みそ、しょうゆなどの調味料、乾麺など)

PageTop