函館女性センター 函館市女性センターは女性の福祉の増進や教養の向上、男女共同参画社会実現のための推進拠点です。

「人の意思や気持ちを尊重する社会」目指して…

30年度4月から講座受付が変更になります

【受付について】

女性センター講座受付は講座開講約1ヶ月前に開始され、一部を除き【申し込み順】となっていましたが、講座参加者のアンケートなどから『仕事をしていると10時の受け付け開始時間には電話が出来ず、なかなか参加できない』と言う意見も多く寄せられました。

また、広報誌などの発行日によって、すでにキャンセル待ちになっているという状況を改善するために

相談事業を除き(抽)と記載されている講座は申し込み多数の場合抽選とさせていただきます。

 

今まで講座受講者には開催日の1週間前に参加確認の連絡をしていましたが、4月講座からは受付から約2週間後に当選と参加確認の電話をいたしますのでご了承ください。

 

【材料費について】

講師の方には受講人数を伝え材料を用意しているので、当日連絡もなく欠席された場合も女性センターが支払うという形をとっていましたが、30年度4月講座からは都合によりキャンセルされる場合は3日前までにご連絡をいただけないときは材料費を徴収させていただきます。

 

 

PageTop