函館女性センター 函館市女性センターは女性の福祉の増進や教養の向上、男女共同参画社会実現のための推進拠点です。

「人の意思や気持ちを尊重する社会」目指して…

第1回「イカ招き制作委員会」開催報告

5月15日(火)午後6時より函館市女性センター会議室で行われた第1回「イカ招き制作委員会」でキャラクター制作・グッズ制作等について話し合いました。

 

決まった内容をお知らせします

 

    1. イカであること・左手を上げているものは「幸福」を招く
    2. ・右手を上げているものは「イカの豊漁」を招く

・左手を上げているものは「幸福」を招く

    3.足の本数は自由

    4.色も自由

 

〈今すぐ!〉

※函女プロジェクトの登録者から募集する

※第1弾の締め切りは「第2回 イカ招き制作委員会」開催予定日の6月19日(火)

 

〈今後は!〉

※他の作品との差別化を図るための「イカ招き」または「函女プロジェクト」のマークを作る

※キャラクターを使って制作したグッズ等の収益は個人のものとする

 

以上が委員会で決まったことです。

 

第2回イカ招き制作委員会は6月19日(火)18時です

「イカ招き」のイラスト・立体模型・あみぐるみなど、試作品を作った方はどのようなかたちでもOKなので持参してください。また委員会に出席できない方はメールに添付でも大丈夫です。

 

グッズの他にも「イカ招き伝説」のストーリーを考えたり、キャラクターを作るにあたって意見のある方などの参加もお待ちしています。

 

※イカ招き制作委員会で活動するには函女プロジェクト登録が必要です。

 

PageTop